■プロフィール

茶ノ木蔵人

Author:茶ノ木蔵人
普通のサラリーマンが、徒然なるままに駄文を垂れ流すブログです。

■オリジナル小説

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
上手に焼けました!
今日も良く晴れました。気温も35度近くまで上がったのではないかなと。

こんな暑い日は、冷房を効かせた部屋でのんびりダラダラと過ごしたかったのですが……親父と母親の突発的な提案でバーベキューをやりました。しかも昼食でです。

頭上から照りつける太陽と、薪からこれでもかと溢れ出す遠赤外線によって、私自身がこんがりと焼きあがった気分です。といいますか夏のバーベキューは夕方が定番でしょう!

という訳でぐったりしています。昨晩更新したので今日の夜は色々な小説を読んで回ろうと思ったのですが、体が付いていきません。

一杯飲んで寝ます……orz



テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

雑記 | 21:24:13 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
そりゃ、チャアの生焼けかな。

私もたまに生焼けになる時がある。

でも、炭火で焼くのって美味しいよねぇ。

羨ましいこと
2010-08-01 日 22:21:24 | URL | ぴゆう [編集]
家族で、バーベキューはやったこと無いから羨ましいけれど

やはり炎天下は遠慮したいですね^^;

だけど炭火で調理した。料理って美味しいですよね。
2010-08-01 日 23:15:28 | URL | CHIEs [編集]
昼間にバーベキュー・・・
炭火で焼くと美味いんですよねi-277
炭火や太陽の暑さなんて、冷たいビールでふっ飛んじゃいますi-53

でも、太陽の暑さでアルコールもよく回りますi-282
2010-08-02 月 01:19:17 | URL | レオ・ライオネル [編集]
昼間はもう、ソーメンか冷やし中華か冷麺しか食いたくありません、という状況になっております(^^)

寒いのも苦手だけど熱いのも嫌いだわわたし。
2010-08-02 月 18:02:10 | URL | ポール・ブリッツ [編集]
暑い中で熱いものを食す。
夏に負けない気力が養えそうな気がします。

でもやはり、夏の暑さは体力をごっそり奪っていったようですね。
ゆっくり休んでください。
2010-08-02 月 21:56:12 | URL | 甲 [編集]
ぴゆうさん。こんばんはです。
かなりの生焼けですね。と言いますか足の甲に軽く火傷を負いました。サンダル履きは危険ですw

確かに美味しかったですし楽しかったんですが、それ以上に体力の消耗が激しかったです。

やはり夕方にやるべきですよ……orz
2010-08-03 火 00:29:31 | URL | 茶倶楽 [編集]
CHIEsさん。こんばんはです。
家族でやるにしろ友人とやるにしろ、メインで仕切るといいますか、体の良い労働力の確保した方が無難です。

夏場の火の管理は非常に厳しいです。具材になった気分ですよ。

とはいえ炭火焼は最高です!
2010-08-03 火 00:32:09 | URL | 茶倶楽 [編集]
レオさん。こんばんはです。
いやーそれがですね、その日に65kmの運転が控えていまして飲めなかったんですよ!

何この拷問!? って具合です……orz

その代わり夜にがっつり飲みましたけどw
2010-08-03 火 00:33:46 | URL | 茶倶楽 [編集]
ポールさん。こんばんはです。
夏バテ一歩手前というか、片足突っ込んでますよその状態は。

素麺も良いですけどたまには熱い物をがっつり食べないとそのうち倒れます! と倒れた私が言うのであってるはずです。

私も秋が好きです。秋を一緒に待ちますか。
2010-08-03 火 00:35:45 | URL | 茶倶楽 [編集]
甲さん。こんばんはです。
体力には自信があったのですが、20歳を何年も繰り返しているうちに体力が衰えていったようです。20歳のはずなのに不思議ですね。
明日から今度は仕事にやられそうですが気合で乗り切りますよ!
2010-08-03 火 00:37:37 | URL | 茶倶楽 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

