■プロフィール

茶ノ木蔵人

Author:茶ノ木蔵人
普通のサラリーマンが、徒然なるままに駄文を垂れ流すブログです。

■オリジナル小説

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
酒とタバコは体に良くないけど、心には良いはずなのですよ

突然ですが私はかなりの飲兵衛です。タバコも辞めよう辞めようと何度も考え、その都度禁煙に成功し、禁煙成功祝いで喫煙を開始する体たらくっぷりです。禁煙最長記録は6日だったりもします。

家族からはかなりのプレッシャーを日々与えられ続けていますが、そのプレッシャーが酒とタバコを助長している!と勝手に自己保身に走っていたりもします。


最近の世の流れに従って、公共の場では殆ど吸わなくはなりましたが、酒が入るとどうしてもタバコを吸いたくなります。


タバコを辞める為には禁酒しかないと考えた事もありましたが、酒を辞める位なら禁煙などしない!と男らしく宣言をしてその辺は考えないようにしています。ちなみに愛読の漫画はレモンハートだったりもします。酒好きには是非オススメしたい素晴らしい漫画ですので、書店で見かけたら購入してみると良いかもです。

気に入った貴方はきっと酒好きのはず。そしてその漫画の中に素晴らしい名言があります。


『全ての文化は酒場から始まった』(超うろ覚え)


この名言を胸に秘め、今日も元気に飲み続けようと思います。


スポンサーサイト


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

雑記 | 00:21:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

