■プロフィール

茶ノ木蔵人

Author:茶ノ木蔵人
普通のサラリーマンが、徒然なるままに駄文を垂れ流すブログです。

■オリジナル小説

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
はじめに(最新記事はこの下からです)
オリジナル小説を執筆する傍らで、気の向くまま適当に書きなぐるブログになります。
小説の裏話を書いたり、雑記を書いたり、たまに練習を兼ねて短編を書いたりと、その日の気分で内容がコロコロと変わりますが、もし宜しければ今後ともお願い致します。

【現在執筆中の小説】

ワーカホリック
八百年ぶりに召喚された黒髪の勇者の使命は一体何なのか。少し不幸体質である主人公の青年が、勇者の使命を自分なりに解釈し、仲間達と一緒に異世界で頑張る物語。

天界の姫巫女
異世界に召喚された理由は神様の尻拭い!? 古の日本に似た異世界にトリップしてしまった姉弟が、周囲の状況に流されながらも元の世界に戻る為に適当に頑張る物語。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ人気ブログランキングへ


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

雑記 | 11:11:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
携帯で仮復帰
ここを放置し過ぎたと、我ながら呆れ返る今日この頃です。
なかなか時間が取れない毎日が続いていますが、合間を縫ってなんとかしようかなと考えています。
とは言え、暫くは執筆状況の報告のみ、しかも不定期だと思われますが。
そんな感じで頑張ります。

雑記 | 21:06:44 | トラックバック(1) | コメント(0)
生きていますよ。
タイトルのまんまです。

とにかく生きてはおります。連絡が取れねえと別の場所で書かれているのを見たのでここに報告をと思いたちました。幸いにも地震の影響は殆どありません。被災したエリアの一刻も早い復旧を願いつつ、日々の仕事に忙殺されていたりします。

引越しも無事に完了し、とっくに部屋は決まっているのですが、ネット環境がいまだに無かったりします。無くても困らない生活状態がずっと続いていて、まだまだこの状態は続きそうです。夏頃には目処が立ちそうな気もするのですがどうなんでしょう。

とにかく今しばらくは頑張ってみます。

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

雑記 | 12:41:14 | トラックバック(0) | コメント(7)
ほぼ生存報告。
かなり久々な感じがします。事実そうでしょうけど。今年2回目の転勤(合間に出向を一回していたりw)でぐだぐだです。

ここ最近同じホテルに連泊していたら、いつの間にか自分の部屋のようになっている部屋にネット環境が構築されていたので、仕事用のノートPCを持ち込んでみました。21時前にチェックインする事が叶わない仕事環境なので色々と面倒で申し込んでなかったのですが、フロントの人が気を利かせてくれたのかもしれません。ホテルの人達とすっかり顔なじみになっていたりもしています。

月の9割をホテルで過ごす環境が年内は続きそうです。思いのほか身体が休まりませんが、体力だけは人並み以上にあるようで案外平気だったりもします。

移動時間に構想を練る事は欠かしていないので、先々の展開は割と決まっていたりします。後は書く時間だけです。

部下が増えたので上手く使う事を覚えれば良いとは思うのですが、下っ端根性が染み付いてなかなか難しいです。全部自分の目を通そうとすると時間が足りないというか無理かもw

まあ、その辺は根性とスキルアップでどうにかします。最新話はもう暫くお待ちいただければと思います。本当にごめんなさい。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ人気ブログランキングへ


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

雑記 | 21:34:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
超久々
まだまだ完全に状況が整った訳ではありませんが、執筆環境がやっと戻ってきました。

さすがにホテル住まいだとどうにもならんかったです。でも今日で終わり。結構長かった……orz

今までと比べて仕事が兼任になり、分量的には倍に増えましたがなんとか慣れる様に頑張って見ます。まあ一番忙しかった時期と比べればまだマシなのでなんとななるでしょ。とはいえ割としんどいですが。

給料査定がどうなるのか部長に聞き忘れましたが、また直談判しよう。変わらなかったら辞めてやるw

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ人気ブログランキングへ

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

雑記 | 00:57:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

